2016年1月14日木曜日

次回新作の進捗状況

5月のイベント(博麗神社例大祭)に向けて新作グッズ作ってます。

今のところ決定しているのは、アクキとブランケットと感温マグカップです。
デザインの方はある程度ラフ画が描けたのでちょっとチラ見をば・・・





どうでしょうか?裏の文字はもう少しキレのあるフォントで書こうと思っています。
ちなみに↑の画像の咲夜さんはアクキ予定です。

ブランケットとマグカップのデザインはしばし待たれよ・・・

さて、今日1月14日は宮城県でどんと祭というものがあります。
※我がサークル座上庵の本拠地でもある
お正月にお世話になったお飾りや縁起物を盛大にお焚き上げする伝統行事です。

どんと祭ではだるまも一緒にお焚き上げされるのですが、宮城のだるまは一風変わっており全体的に青いです。
青いだるまが燃やされる珍百景を見に一度来てみるのも乙なものですよ。

それでは、まだまだ寒いですがみなさまお体にお気をつけください。
でわでわー

0 件のコメント:

コメントを投稿